2020年観劇振り返り

今年1年はだいきほ退団公演に涙涙となるとばかり思っていた。まさかまだ在団中とは去年の自分が知ったら驚くだろう。2月末からの公演中止により返金となったチケットは両手を優に超え...正直ムラワンアメが遠い昔のように感じる。 ONCE UPON A TIME IN AMERI…

2019年観劇振り返り

今年観劇回数を数えてみたところ101回(ライビュ含め)となんとも輝かしい。来年はもう少し控えなければならないと今は思っているが明日には忘れチケット取りに邁進するだろう... OTT 多分2回観たはず。初回は雪組さんと観劇被りして、前の方の席だったから…

ヅカヲタ本科生〜経過観察〜

宝塚という沼地の世界に足を踏み入れてから1年半が経った。宝塚音楽学校生で言うところの本科生である。振り返るとこの1年半様々な作品を観るために宝塚大劇場東京宝塚劇場以外にも様々な劇場に行き、喜び笑い時に音響座席の構造治安の悪い客に嘆いてきた。…

雪組全国ツアー 〜カルッツ川崎10/14〜

宝塚は初めて公演をするというカルッツ川崎 11時回15時回どちらも1階席に座った(11時19列下手ブロック15時27列下手ブロック)が通路を挟んだ後ろはかなり大きく段差がついているので後列でも頭がかぶる事なく観られる、かつ音響も良かった。2階席がどのよう…

雪組 壬生義士伝微振り返り

8/3115時劇場で観られる壬生義士伝は終了したので記録。 何回観劇をしたのか今更ながら調べたところ ムラ6回東京13回+新公=計20回 よく観たな、この作品を。つくづく自分を尊敬する。 正直言ってこの作品をここまで何回も幾度となく観劇することはとても辛か…

雪組 Music Revolution ムラ編

初日と後半戦4回ムラ楽計6回を観て個人的な見どころを東京公演までの繋ぎとしての覚え書き MRは回を重ねる毎に泣いている時間が増えている緊急事態。体力がとても奪われるので今年も猛暑となるであろう公演期間。大変困る。 中村Bショーの特徴のひとつ、板に…

雪組 ファントム 1/1415時公演のことを話したい

1/1415時回があまりにも衝撃的でファントムで泣くなんてことないと過信していたのにも関わらず号泣。レミゼ観劇以来の幕が降りても放心状態だったので記録。 Aパターンはムラ遠征12/1以来(AB両パターンをみてAパターンの方が好みというのはこの時から)久々…

2018年ヲタ活振り返り〜ひかりふる路をこの目で観られなかった芸人の約1年〜

2018年をひとことで表すならば、「宝塚」 まさしくこれがふさわしい言葉であると思うほどすっかり宝塚にハマった一年でした。 2018年観劇振り返り(LV含)マタハリHEADS UP!ジキハイメリポピアラジン1789花ポー1、あかねさすLV、メサイア2、DH1月カンパニー1…