雪組 Music Revolution ムラ編

 

初日と後半戦4回ムラ楽計6回を観て個人的な見どころを東京公演までの繋ぎとしての覚え書き

MRは回を重ねる毎に泣いている時間が増えている緊急事態。体力がとても奪われるので今年も猛暑となるであろう公演期間。大変困る。

中村Bショーの特徴のひとつ、板に組子が沢山いるという組ファンとしてとても喜ばしいことだが、6回観てもまだまだ×∞観切れていない。恐らく100分の1程度。中村Bショーの魔力。東京公演はまだ始まっていないが既にチケットは足りていない

 

そして宝塚観劇1年強の若造でも、組の充実感、円熟期というものは客席にまで伝わるのだな・・・と。

 


雪組公演『壬生義士伝』『Music Revolution!』初日舞台映像(ロング)

 

 

第1場 プロローグA

初日幕が下りきった状態でショーが始まるのは宝塚見始めて初めて。

♪望海さんがギンギラ電飾に包まれAh〜Ahー!!!と歌った瞬間チケット代はチャラ

♪電飾さいこう宝塚は電飾と共にあれ

♪望海さんと男役が登場するところはアイドルのコンサートだったらキャーーー!!!と叫ばれている確実に。毎回無意識に手が口元を覆っている。雪組のオタクアドレナリンアクセル全開ポイント

♪あやなちゃんあがたが箱から現れ、他の男役たちも現れ、顔がいいの渋滞。キメキメで現れるのほんと最高もっとやって

雪組顔がいい。歌の組と世間では言われているようだけれど、どちらかというと雪組は顔の組だと思います顔の圧がつよい。

♪2階席から見ると望海さんたちがいるセリ裏に組子たちがスタンバイしている。ライトが眩しいのであろう愛すみれ氏のお顔が可愛かった。東京の2階席も恐らく見える事が予想されるので東宝2階席の民としてはここを注目して観たい。

♪1階前方、A席、2階席と観て、2階が1番好き。何せ中村Bショー、組子たちの大移動に2階でないと追いつけない見えない2階がいい。

 

第2場〜第3場プロローグA

♪せりが下がり組子たち勢揃い。雪組子だいすきババアはここで感極まる

♪黒にシルバーアクセントのお衣装ほんとすき...肌の露出がないけどすき...

♪ムラ楽はWトリオのひとりブーケちゃん(花束ゆめ)が休演していたこともありりなくるちゃんが代役(莉奈くるみ)をつとめていました。。。

♪1階前列下手花道脇の席では叶ゆうりをガン見していた。めちゃくちゃ叶ゆうりだった

♪諏訪先生の恋に落ちる前髪

♪望海さんが先に銀橋に行きその後真彩ちゃんのターン。銀橋に入る前の真彩おねえさまのターンgif画像で欲しいので円盤頼みます

♪中村Bショーのトップ娘役パートは転調しゆったりとした曲調の中歌うイメージが強かったけれどミュージックレボレボのトップ娘役さんパートは男役さんの歌い継ぎかのよう・・・真彩希帆さんがとてもぉっょぃ

♪この辺り組子が入れ替わり立ち替わりで記憶があいまいなのだけれど望海さんと真彩ちゃんが指を絡めせている場面は脳裏にこびりついている。SS席からふたりの指を凝視。望海さんの細長く骨ばった指先と真彩ちゃんのほっそりとした指先をわたしは忘れない。SS席で観劇した際2人のお顔よりも合わさり交わった指先掌の印象がとてもつよい(この場面はwhat's up宝塚ムラ楽、ライビュCMでも見られますみてね18秒辺り)

 

 

 

♪望海さんに振られた真彩ちゃんがかちゃ先輩に励まされる場面。真彩ちゃんめちゃくちゃ頷いていてほんま応援してる(立ち位置)

♪銀橋に毎回目を奪われてしまい本舞台の娘役を観ることができてないのが現時点での課題。自称だいきほのオタクは娘役ちゃんたちを観ることができるのか・・・

♪咲奈ちゃんの足はとても長い(周知の事実)

 

♪この辺りから記憶が曖昧東京で銀橋メンバーをおいたぃ

♪プロローグ下手から登場する娘役ちゃんたちがハイパー可愛くウィンクを飛ばしていたので東京もオペラグラスはそこに標準を置きたい。あやねちゃんはお化粧が今までも全く違っていて何だかおねえさんになっていた。そんなあやねちゃん(愛羽あやね)のとびきりウィンクは相当な威力というのは誰しもが分かる。有栖ちゃん(有栖妃華)は可愛らしい印象が強かったけれどムラ楽は何だか急に華やかになったような・・ウィンクも飛ばしていましたね・・ムラ楽だからかな・・可愛い。みちちゃん(愛陽みち)もファントムの時と変わらぬ可愛さ華奢・・なのに加えてこの子もウィンク飛ばしていて雪娘・・フォーエバ

♪稽古場放送時から彩彩に湧いていたけれど、実際にSS席真正面から観ると何だか照れる何だこれ

♪あやな縣が銀橋で歌ったあと下級生がグワーッと舞台に出てきてその勢いのまま銀橋になだれ込んでくるところがとてもすきなのですがあまりの勢いに記憶が曖昧になる。雪組再下級生まで楽しませてくれるところがとても好きですね(贔屓目もある)下手花道を観ていると目線を合わしてくれる男役さんがいる。恐らくピヨタ(日和春磨)とウェンツ(眞ノ宮るい)可愛い

♪ブラック、そしてアクセントにシルバーのお衣装は銀橋に居並ぶと、とてつもない威圧感。そしてとても顔がいいみんなキメキメな表情をしているので客席からガン見をする。ムラ遠征は1階席かつ肉眼で観られるお席が半分だったので脳内で再生される映像は抽象画の様。東京では色んな子の顔をまじまじと観たい。

♪とにかく情報量が凄く、2階席からは1度しか観ていないので東京こそは・・なんとか・・満足できるくらいに成長したい・・・・

 

第4場プロローグB

♪かちゃと希和ちゃん中心の場面

♪下手花道からみちる、かのちゃん(潤花)がいちゃこらしながら登場するのが可愛い。娘役はもっとイチャコラするべきだと思う。(お手本うきあんこ)

♪本舞台では有栖ちゃんあやねちゃんが組んで踊っているのがとてもすき。西川先生は娘役同士で組ませがちなの(参考ファントムフィナーレ娘役群舞)が本当にすき娘役同士でもがっつり踊ってほしいな・・雪組トップスター望海風斗さんも娘役さん同士で組むのって珍しいよねっ!と興奮した口調でおっしゃっていたくらいだから・・・

♪ゆきのみちるかのがニコニコしているのも可愛いですよね娘役で組んで踊って欲しいですよね〜(2回目)ムラ楽はみちるちゃんがゆきのちゃんにうぇーいとハイタッチをしていたのがハイパー可愛かったです

♪男役が現れ、上手端でみちるがカリ様に毎回違ったアプローチをしているのが可愛い。それを見てにやつくカリ様(煌羽レオ)までがセット。ムラ楽は珍しくカリ様がアクション(左手を上にあげていた)を起こしていたのにも関わらずハイタッチを透かすみちるがただのいたずらっ子でしたね(可愛い)

♪ゆめくんが有栖ちゃんを上手端のプロローグの時からある階段でバックハグをしながら歌っている

♪かちゃさんが希和ちゃんを抱きしめながら踊っているところ

♪一禾の眉毛が太いところ。そして一禾がこっち来いよ的な振りをしていた記憶が(ここは曖昧だけれどひぃー一禾が!!!となったことは確か)

♪ここの希和ちゃんの鬘がとてつもなく可愛くてというかミュージックレボレボ終始一貫可愛い。ここの場面咲きわでみたかったなー咲きわでみたかったなー咲きわどこ

 

第5場〜第6場 革命と独立

♪上手からせり上がりで望海さん登場

♪ここの場面に出ている娘役のチョイスが私的ツボ。きゃびぃキャレンあんこうきひまりもなみブーケ(早花千風杏野白峰野々花美華花束)ってとてもつよい。こんなにつよい娘役たちが馬の鬣のような鬘で赤いお衣装に身を包み踊っているなんて眼福。わたしはとても喜んでいる。

♪場面の冒頭から真彩ちゃん(香盤上一応恋人)が下手で手をパーンと合わせているのですがなんて素敵なのっと死に絶えたはずの乙女心が騒ぎ出す。真彩ちゃんとひまりちゃんがアイコンタクトしているのもとても良い。

♪あんこさんの手をパーンがまーカッコ良い。惚れ惚れする。黒燕尾の持ち方について少し前Twitterでバズっていたけれ手をパーンとする娘役さんたちの角度身の子なしもひとりひとり違っていてたのしい。

ガウチョの人たちは帽子を被っているので誰が誰と組んでいるのかいまだに把握しきれていない。

♪赤い軍服の顔がいい人たち(朝美永久輝麻斗朝澄望月彩海稀羽壮海蒼波)のことをあんまし観ていない...ひとこちゃんが相変わらずすごい表情ということと麻斗くんが爆イケということと蒼波くんが長い手足を何とか頑張って使い踊っているということくらいですかね...東京に期待

♪「鳥」の振りがとてもすきですね

♪馬に乗っている風の振りもすきですあの振りをしているブーケちゃんがすき (ムラ楽の時点ではブーケちゃん立ち位置に代役はなし)

 

第7場 Jazz Sensation!

♪さきなちゃんが登場し、男役さん達が登場。

♪さきなちゃんの後ろに板付きでいる男役さんたちの中で何故か聖海くんを見てしまう何故なのでしょう...

♪諏訪先生とりーしゃが爆イケなのに聖海くんをみていたのは何でなんだろうな...

♪諏訪先生が爆イケ

♪りーしゃも爆イケ

♪男役がひと踊りしたあと登場する娘役がブラボーかわいいよ!!!!!

♪みちるの毛質の硬そうな黒猫ちゃんみたいな鬘がかなりすき

♪舞台にいる人数がちょっとおかしいムラでキツキツだと東京はどうなるのか

♪叶ゆうりさんの一際目立つ帽子の押さえ方

♪下手の奥で諏訪先生がみちるをくるっと回していたのが可愛すぎて未だに脳裏にこびりついている

♪この場面は録音です東京も多分録音だと思いますあんなハイトーン毎日多い時2公演ある宝塚では無理ですそんなの管楽器奏者いじめです。東京のオケはムラとは違って専属ではないけれど東京には東京の良さがあるので...

 

 

第9場〜第13場中詰めClassic World怒涛の銀橋渡り

第9場

♪虹色の照明と共に銀橋から登場するあーさ眩しい(物理的)

♪この時から色の洪水は始まっている

♪まなはるあすくんも銀橋に突撃させる中村Bがすき

♪研2の蒼波くんがウィンクを決めているのさいこうですね。長い手足を何とかして踊っているところも大変ツボがんばれ

♪壮海しゃんたんさんの表情あんこちゃんと望海さんを混ぜた感じに時々みえるのでドギマギする

♪麻斗くんが爆イケ

 

第10場

♪盛り上がり熱くなった舞台を落ち着かせると思いきやそうはさせない雪組トップスター

♪革命とお友達トップスター

 第11場A

♪トップコンビがお揃いのお衣装ってたまらなく良いですよね(お衣装のデザインちょっとよく分からないけど)

♪プレお披露目公演やSVでは望海さん見つめ隊だった真彩ちゃんがあんなにキメキメになられて...

第11場B

♪ここの希和ちゃんが可愛いグリーンのお衣装もとても似合っている

♪アーイ♡っていう娘役がすきもっと叫んで欲しい

♪娘役はべらせ巻舌望海さん

 

第11場C

♪オォォ゙゙ィと叫びながら登場する彩凪翔さんみんなすきなやつ

♪彩凪翔さんを紹介しはけてゆく望海さんの表情と「イェッッッッ!!!!」

♪ここの娘役が2列に並びクロスして舞台に立つこの場面かなりのスピードが出ていて、組子同士ぶつかっている回を見たことがあった...ムラ楽はスピード遅めだったような。怪我なく終わって欲しい

 

第11場D

♪リサひまり縣の銀橋渡り初日プログラムを見た時はどんな感じでくるかワクワクしていたけど予想を裏切る形だった。ひまりちゃん歌うまくなった?

 

第12場A

♪望海さんアドリブ場面「初日ィィィィ」「千秋ラァアアアア」

♪袖から登場する男役たちが騒がしい(最高)

♪ジジの身体の使い方が大胆かつしなやかでずっと見ていたい

♪ここで一気に再下級生まで舞台に登場させる中村B愛してる

 

第12場B

♪上手花道から現れ高音を出し銀橋の真ん中でウィンクを決めたと思ったらあっという間にはけていく真彩希帆さん。あまりにも秒なのでもう少し猶予を...

♪トップ娘役が銀橋を渡り後ろに男役が踊っている図とてもいいあまり本舞台見ていないけれど這い蹲る振り付け大変そう

第12場C

♪カリ様も銀橋渡りさせてくれる中村B愛してる

♪あまり記憶が無い...東京に期待

第12場D

♪さきなちゃんが飛び這い蹲る実にオレンジ

第12場E

♪みんなが集結するので圧がすごい。色の洪水の集大成

♪風音響くの振りが好き

♪ラカンパニェラァァアアアアアアアアア

 

第13場客席降り

♪本舞台では103期(花束愛羽以外)104期のかわい子ちゃん達が踊っている。皆さんとっても素敵なんだけど、ここの推しは天咲礼愛ちゃん。エンドレス可愛いグリーンのお衣装を着ている子です。ランランラ♪の振りがまー可愛いこと。2階席まで見渡している所がとても良い大事な事だと思うんですよね...千早真央ちゃんもずっと可愛いです。踊りに余裕があってソーキュート

♪初日は真友月くんが来てくれる辺り。初日だったので左の方に目を向けるとあんこちゃんと叶ゆうりさんがいてそちらに気を取られていた。初日は組子たちがとても初々しかったような気がする

♪諏訪先生とうきちゃん、かりあんが近くに来てくれる辺り下手タケノコ席→通路側ではなかったので諏訪先生とうきちゃんをガン見。諏訪先生は2階席にいつも手を振っているんですね...ファンサ...雪組キューティーハニーうきちゃんはずっと可愛くて諏訪先生とイチャついていたのがさらに可愛かった。はやく進んでよっ!としているうきちゃんのハイパー可愛さ、本舞台に戻ってもイチャついていたので東京も注目

♪SS席上手タケノコ通路横→眞ノ宮るい氏が近い席。顔が小さくタカラジェンヌは本当に歌っているんだなーとあほなことをおもう。カリ様が真顔で踊っていたのが大変ツボ。前方席は組子たちが駆け抜けていくので雪組生の風圧を感じることができました。雪組無臭 あの手袋通気性悪そう

雪組公演客席降りの魔術師の異名を持つ杏野このみさんと叶ゆうりさんが近い席→エゴサで知っていたけれど本当にファンサがえげつない。

叶ゆうり:客席降りは腰を折り曲げて通路を駆け抜けてくる既に様子がおかしい。基本的に顔が近い顔も濃ければファンサも濃いあんなに指を絡める必要とは...あのファンサは直撃したら記憶が吹っ飛ぶと思うので適度な距離感で観られたのはよかった。

杏野このみ:ハートを空中に描く、お客さんと同じ目線にしゃがみこみランランラ♪と歌う1階立ち見のお客さんの所まで行く、握手はギュッと。始終MAXの笑顔、、、あんこちゃんは客席降りのプロです東京はどこの席にくるんだろうあんこちゃん...

♪銀橋メンバー:6回観たけれど未だにきちんと見たことがない。東京は2階席がほとんどなのでしっかりと見たい

 

第14場 Dance Revolution!

♪初日から自然と拍手が起こった場面。

♪中詰めで散々踊ったのにも関わらずその後もお衣装を変え、続けて踊る鬼畜場面。ダンサー揃いとはいえ次のミュージックイズマイライフでぜえはあしているのが稽古場映像で見られて、、、そりゃそうでしょう...めちゃくちゃきついだろうに笑顔で次の場面に出てくれてありがとう...ゆきぐみラブ

雪組が誇るダンサージジのダンスソロ。舞台に手を滑らせ踊る姿を東京でも目に焼き付ける。。。

♪ブーケちゃん(花束ゆめ)のグランフェッテはシャープかつしなやかで芯がぶれない美しさでとても好きだった(休演が残念。怪我もとても心配)

♪あがたの力強いグランフェッテもすきでした東京は何事もなく千秋楽を迎えられますように

 

第15・16場Music is my life

♪真っ白の場面で宝塚ファンは誰しもがあの2文字が脳裏に浮かぶのではないだろうか。初日は情報過多で脳がショートしていたが、幸せな気持ちにも辛くもさせてくれる場面(中村B...)

♪6回中6回泣かされた。

♪にわさん組長カレン副組長が下手花道から登場し、せり盆が回りながら望海さんが登場

♪銀橋を渡りながら風の音を聴く望海さんがとても素敵。やわらかくて風と同化してしまいそうな歌声

♪102期103期104期生が上下から登場。風の音を聴くようこちゃんが可愛い。様々な振りをひとりひとりしているけれど下手花道から登場する方と銀橋にいる方を観るのに必死でまだきちんと見れていない

♪下手花道から真彩ちゃんが登場するところから色々無理。壬生レボはよくトップコンビが手を繋ぐけれど手を繋ぐだけで泣けてくるチョロい。望海さんから手を繋がれその手をじっと嬉しそうに見つめる本舞台へ歩く真彩ちゃん。タカニュムラ楽映像の望海さんの優しいまなざしフォーエバ

♪上手下手花道へはけていく下級生が可愛いので近くに座る人達は見てほしい。下級生は目線を合わせてくるおそろぴー

♪89期同期の場面はその後にくる真彩ちゃんに備えているのであまり記憶が無い毎回何故か緊張している

♪かちゃさんが真彩ちゃんを呼び入れ登場する所から毎回崩壊 トップコンビってほんといいですよね...

♪望海さんが人差し指を出しその先に真彩ちゃんが指を重ねる振りを初日に見た時はギィヤァァアとなったことを今でも覚えている何なんだあの振り可愛すぎる。望海さんが指を差し出しそこに真彩ちゃんの指が重なりどんどん高くなるところがなんともだいきほといいますか、公演を重ねるごとにもっと高みを!という姿勢が垣間見れるというか、、

♪ムラ楽は伝説?の真彩ちゃんお誕生日の翌日で6/29・30と観た時とまるで違う2人がいて辛くて辛くて。このつらさは一体何なのか。明らかに目線が変わった。初日の音楽が君との出会いをとムラ楽の音楽が君との出会いとは違ったんです。ほんと。うぇーん

♪真彩ちゃんソロ。突撃レポで望海さんを照れさせたあのパート。初日は全力!地声で歌い切るマアヤキホ!ビタミン!っていう感じだった(what's up 宝塚#303で見られる)あな〜たがパワフルでした。後半戦からは地声とパワフルさは弱まり、”あなた”が柔らかくてあたたかくて。真彩ちゃんが望海さんの為に歌い、その歌で望海さんが踊る図がとても美しいです。泣きます

♪「君(あなた)と巡り会えた喜びを音楽に感謝して」のト音記号の振りがかわいい

♪望海さんが「君」と真彩ちゃんが「あなた」と歌い合わさる号泣ポイント6/29・30は望海さんが溶けて消えてしまいそうな柔らかい「君」だった。ムラ楽の「君」はとてもとても力強くその視線の先が柔らかくて・・どの歌い方でもヲタクは泣く

♪さきなちゃんが真彩ちゃんの肩を抱いているのは多分振り付けだとおもうんだけど20世紀号を思い出して毎回ふふっとなりながら泣いている。ブルースちゃんにまた会いたいな・・・

♪望海さんが組子を見つめながら僕の歩む道〜と歌うパートいつもは茶化していたりするのにムラ楽は声を詰まらせ、真彩ちゃんは今にも泣きだしそうな表情で。同期のジジが大劇場を卒業する、大劇場では最後の場面だからだと思うけれど、いつか来る日を感じてしまった。つらい ムラ楽みんなめちゃくちゃいい表情をしていたなゆきぐみラブ

 

第17場A フィナーレA(青年の歌)

♪あやなちゃん初1人銀橋ソング。ミュージックイズマイライフで毎回泣いているので視界がぼやぼやの状態でいつも見ている場面

♪フィナーレの青年の大半が20世紀号組というか3人はポーターなのでそこでも20世紀号を思い出す。チップトップポップ

♪あまり記憶がない

 

第17場B フィナーレB(ロケット)

♪華やかの代名詞潤花ちゃんセンターのロケット。ブライアント先生振り付けのはずなのにどことなくBOY先生を感じる

♪あやねちゃんがくるくる回っている本当にくるくる回っている

♪あの鬘はキュートに見える子とボサボサに見える子とがいるような

♪娘役はハイパーキュートなウィンクをしてくれるし壮海しゃんたんさんの表情たまらんもっとやってくれ

 

第18場 フィナーレB(淑女・紳士)

♪毎回ここの場面の音楽が流れるたびにこの場面もそういえばあった!中村Bショーのお得感

♪娘役のイエローのドレスがバチバチに可愛い。鬘、アクセサリー一人一人がもうバチバチに可愛い。あんこちゃんとうきちゃんがうぎゃうぎゃ叫びたくなるくらいに可愛い。あんこちゃんはストレートのロングヘアにヘッドティカ、うきちゃんは頭のサイドにお団子をしたロングヘアにヘッドティカ可愛すぎやしませんか。鬘で一番好きなのはNANA。半端なくイイ女。サイドに寄せ巻いた髪型がとても似合っていてひれ伏したくなる。東京ではここの場面の舞台写真がでないかなーーー

♪あんこちゃんがウィンクを上手で決め込んでいるのであたし上手1階席に座りたい

♪SS席観劇時きゃびい先生がウィンクしていて動機が止まらなかったのですがあれは幻?

 ♪上手花道から現れる真彩ちゃんの薄っぺらさ背中にお肉があらへん

♪気のせいだと思うけどお茶会で嗅いだことのある香水の匂いがした

♪真彩ちゃんセンターで娘役と踊るっていうのが見たかったんですけどかちゃさんが出てるから仕方がないですよねとは言いたくない気持ちもあるので全ツに期待

 

第19場 フィナーレC(男役)

♪舞台が赤い照明に包まれ男役が黒燕尾に身を包み登場。今回はどんな黒燕尾なのだろうと望海さんの歌い出しからドキドキしていたら早口言葉大会が始まったので初日は客席で笑いそうになったよ中村B

♪平澤先生振り付けの黒燕尾はほんとうにすき。常に口角が上がっている

♪1階A席裸眼で見た時とても腰の上下運動が激しい人がいるな〜とオペラを覗いたらりーしゃでした

♪2階どセンターに座り望海さんの投げキッスを受け止めたい

 

第20場 フィナーレD(紳士・淑女)

♪娘役ちゃんたちも登場しとてもたくさんの人が舞台にいる。とてもたのしい

♪銀橋渡り合戦。はじめの凪様がお姉様方を連れて上手花道から登場銀橋渡り、

♪上級生男役濃度が高い人たちが下手から銀橋渡り、上級生男役が君しか見えない、君は僕のものと歌っているの大変おもしろい

♪ジジが中堅お姉様方を引き連れての銀橋渡り「あなた」と過ごした〜と歌う時あんこちゃんがジジの顔を見ながら歌っているのが胸熱でした 

♪さきなちゃん足長

♪組子がパレード前に集結する中村Bショーがすき・・・早口言葉はムラ楽ではなんとか聞き取れるようになってきた気がする

 ♪最後客席に背を向け手で盛り上がれよと煽るところ上手はあんこちゃん下手はりーしゃがすき。SS席のときまん前があんこちゃんで素敵なお背中が頭にこびりついて離れない。りーしゃは最高

 

第21場 フィナーレE(デュエット)


♪燃えさかる怒涛のフィナーレの中詰のあとのデュエットダンス。初日大階段から真彩ちゃんが降りてきた時はたまらなかった・・・足元を見ないでゆっくりと望海さんの元へ降りてくる姿にわたしのすきなデュエットダンスランキングはころっと変わった

♪中村B先生がだいきほに捧げる歌詞は甘く永遠にこの瞬間を・・・と思わせてくれるのでおつらい。永遠に見続けよう愛の夢

♪望海さんが歌い終わったあと2人揃って階段を降りるのが可愛くて可愛くて。望海さんが足元を見たあとに真彩ちゃんが足元を見るのがとても可愛い。

♪デュエダンの振りが2人じゃれているようないちゃつきで大変ありがたい。御織先生本当に毎回毎回素敵な振りをありがとうございます。御織先生はプレお披露目、ガトボニ、MRと1番デュエットダンス振付回数が多くて、そんな縁深い先生がこんなにも素敵な振りをつけてくれたと思うと涙がちょちょぎれる。

♪デュエットダンスの時確か照明がものすごく強くて客席が見えないとどこかで見聞きした覚えがあって。今回は完全なる2人の世界で、かつ望海風斗さんと真彩希帆さんで踊っているのがとてつもなく嬉しくて魂が抜け落ちそうになりながら毎回見ている。

♪愛すみれ先生は影ソロのような歌声がとてもすき。

♪初日下手銀橋へ望海さんと真彩ちゃんが2人揃って向かった時脳内が大変なことになりました。エストレ、クルンテープと一緒に銀橋に入るのいいなぁと思っていたので本当に嬉しかった(ナウオンで嬉しいと真彩ちゃんが言っていてあたしも!となりました)望海さんが真彩ちゃんが絶対に手を置くと確信したドヤドヤの表情をしているのがたまりませぬ。勝ち組顔。

♪そしてムラ舞台写真にもあるデュエダンのあの頬を寄せた振り。あの2人の表情は下手からしか見られないのがもったいないけれど、上手から見た時でも多幸感は伝わってくるので問題ないです。

♪ムラ楽距離がちかいかわいい2人の眼差しが尊い

 

第22場 パレード

 ♪はおりん祝本公演エトワール!雪組は歌える子補強をせんのはなんでなんだろうこれからが心配です

♪今回のパレードの振り付けちょうかわいい。ちょっと待って!みたいな感じ(いみわかんないな)

♪何につけても今回の階段降り娘役、男役と分かれて降りてくるのでうきあんこが一緒に降りてくるんですよねうへへ

♪望海さんがミュージックイズマイライフ歌いその姿を組子が見つめシャンシャンが揺れるのを劇場でみるのがとてもすきでムラ遠征の4回目観劇時は号泣していた。雪組がだいすきです

 

東京公演は燃えさかる暑さで既に引きこもりマインドだけれど雪組が日比谷にいるので今日もがんばる